てかてのブログ 育児とか家の事とか

2歳と0歳の男の子ふたりの母です。育児や家のことなどについて。

【楽天モバイル】スマホをoppo AX7に機種変更しました。

少し前にスマホを機種変更しました。

数年前から楽天モバイルを利用していて、arrows M03を

使用してました。

さらにその前はarrows M02でした。

前回はarrows M02が故障してしまい、端末保証のプランで

修理をしてもらう事にしたらM02の在庫がなく、M03に

そのまま変更となりました。

arrowsシリーズは防水、耐衝撃のため、子どものいる家庭には

安心の仕様でした。

しかし、、さすがに数年前のモデル。

スペックが時代に追いついておらず、

すごーく反応が遅くてストレスでした。

また、容量が16GBのためアプリも少ししか入らない。。。

そんな理由で、機種変更しました。

楽天モバイルから他社への乗り換えも検討しましたが、

oppo AX7が良さそうで、さらに楽天でキャンペーン中だったので

そのまま機種変更としました。

 

oppo AX7 ↓


f:id:tecatex:20190619180335j:image

機種変更して1ヵ月くらい経ちますが、サクサク動いてサイコー!!!

しかも、容量も64GBになりました。

arrowsが16GBだったから4倍・・・・笑

 

そもそもoppoて会社全然知らなかったんですが、中国のファーウェイの

ライバル会社の様です。

丁度機種変更を考える際、ファーウェイのコスパの良いスマホに惹かれましたが

丁度ニュースで世間をザワつかせていた頃でした。

ファーウェイに変更して、google使えないと困るので

今回はファーウェイはやめました。

結果、oppoのAX7にして大満足です。

 

 

 

最初から純正ケースがついてます。↓

背面のカラーが凄くきれい。
f:id:tecatex:20190619180354j:image

今まで手帳ケース派でしたが、今回純正ケース付きなので

ガラスフィルムとバンカーリングのみ購入しました。

バンカーリング初体験。可愛いし快適~

 


 


f:id:tecatex:20190619180408j:image

OSがcolors OSという独自のOSということで

androidとは違うというこで、少し心配していましたが

特に問題なく、使用してます。

普通に全然違和感なし。

ゴールドとブルーがあり、色迷いましたが

あまりなさそうな色味のブルー。

気に入ってます♪

arrowsと違い、防水や耐衝撃ではないので

大事に扱いたいと思います 笑

arrowsはおサイフケータイワンセグもついていて

その辺りは便利だったな!

と思いますが、電子マネーは現在ラインペイとかペイペイとか

アプリで可能ですし、ワンセグもめったに使わないので

このあたりが、問題ない人にはお勧め出来る機種かと思います!

oppo AX7は6.2インチ画面があり、結構大きいので

そのあたりが、メリットになる人もいればデメリットになる人もいるかと。

私は電子書籍が6.2インチあると見やすいのが嬉しいです。

育児の合間に電子書籍!ちょっとした癒しタイムです☆