てかてのブログ 育児とか家の事とか

2歳と0歳の男の子ふたりの母です。育児や家のことなどについて。

リベンジしたベビー向け講座でギャン泣き再び・・・。

以前、ベビー向けの講座に参加して終始ギャン泣きして大変だった、

という記事を書いたのですが、

以下↓ ​2017.07.21  赤ちゃん見知り?もらい泣きしすぎる息子

今回、リベンジしようと再度参加してみました。

 

 

子育て支援センターでも比較的遊んでくれた経験もあり 月齢も進んだことで、

大丈夫かな??と 思い参加してみました。

ハイハイの出来る赤ちゃん向けの講座なので 低い月例の子がいないため、

泣いている赤ちゃんも 少ないだろうからもらい泣きしにくいだろう、と 踏んでのことです。

 

が!!!!!!

しかし・・・・・

息子はまたしても終始ギャン泣きで終わりました・・・・

またしても、息子以外ずっと泣いている子は居ませんでした・・・・・

どうやらここで開催されるイベントは苦手なようです・・・・・

めちゃくちゃ疲れたので3度目のリベンジはしません涙ぽろり涙ぽろり

大人だけの場所は比較的大きな集まりでも泣かないのですが、

赤ちゃんがいっぱいいるところはダメなようです。

繊細ボーイです。

家ではハイハイしまくり、ジムでアクロバティックに遊んだり

階段上り下りをマスターしトレーニングのように上がったり下がったり

キャアキャア言いながらソファをよじ登ろうとしている、

など超アクティブボーイなんですが。

赤ちゃん見知りが未だ治ってないようです。

母である私も、集団が苦手なんでしょうがないかな・・・

というか、他の赤ちゃんは何で場所見知りしないんだろう??

と不思議に思ってしまいます。

イベントでは他の赤ちゃんは自由にハイハイしたり、 ニコニコしてる子も多数。

泣いている子もあまりいない。

場所見知り、人見知りは赤ちゃんにとって普通と思ってたけど そうでもないのね。 うちの子は超絶繊細ボーイなようです。

まぁ、家では楽しく遊べるので、無理していかなくても 良いか・・・

と、前回と同じ結論に終わる。笑